ストーリータイム

【オンラインこども英語ワークショップ】英語絵本とBOXを使って家でできる遊びに挑戦!

 

4月の英語お話会は、休校中のみんなが英語で気軽に遊べるように、無料で企画しました🌿

休校が続く間、続けます🌱

【オンラインこども英語ワークショップ】英語絵本とBOXを使って家でできる遊びに挑戦!

<4月のテーマはBOX🎁>

【家の中に誰でも1つはあるもので遊び倒そう!】がテーマの企画第一弾です🎶

「What’s in the box?」で動物あてクイズ!

はじめのゲームは『What’s in the box?』

箱の中に動物のぬいぐるみを隠してもらい、みんなの箱の中でどの動物が一番多く隠されているか?を当てるクイズ。

誰にも答えが分からない、What’s in the box?は、

  • Rabbit(ウサギ)
  • Giraffe(キリン)
  • Seal(オットセイ)
  • Bear(くま)
  • Owl(フクロウ)
  • Zebra(しまうま)

などなど、たくさんの種類の動物が出てきてびっくり!

難しい推理を見事当てた子もいました✨

4月のストーリータイムは「Box of Tricks」と「NOT A BOX」

次はストーリータイム。

4月のストーリーは

箱からマジシャンの力が出てくるお話:『Box of Tricks』

箱じゃないってばという箱のお話:『NOT A BOX』

の2冊でした😉

▼『Box of Tricks

▼『NOT A BOX

さいごはBOX CHALLENGEに挑戦!

たくさんのカラフルなboxの中から1つ選んで、でてきたお題にChallengeします。

この中からどんなお題がでてくるかな?(*^^*)

  • Sit in the box.
  • Put it on your nose.👃
  • Go around the box.🌀
  • Juggle the box and the animal.
  • Throw the box and clap your hands three times then catch it.👏

などなど、

次々出てくるBox Challengeにみんな挑戦してくれました🎵

最後は、
Invisible Box Challengeを紹介して
おうちで試してもらうことに😁

少しでも楽しい時間がもてますように
5月は『Pencil Challenge』を企画しています✏

家中の鉛筆を集めて箱に入れておいてくださいな(^-^)
Pencil Challengeのお題も募集中です❗️
是非ご参加ください(*^^*)