プロジェクト

自分が思い付いたストーリーを教材にする!【ストーリーを育てる5ステップ】

あなたが思い付いたストーリーが教材になります🎵

『ストーリーを作るなんて難しい…』

そう思う人が多いかもしれません。

でもストーリーファームでは即興でストーリーがどんどん生まれています✨

ストーリーを育てるプロジェクトは5つのSTEPで進行しています。

ストーリーを育てるプロジェクトの5ステップ

STEP1:英作文

連想ゲームのような要領で文を一つずつおこします。

自分でも思っていなかったような発想が浮かびイメージが頭に描かれた状態で英作文していきます。

その伝えたいイメージがあるとできた文が生きたものになります。

STEP2:編集

できたストーリーの編集に入ります。

編集にはネイティブの先生にも加わってもらい、自分が持ったイメージをより伝わりやすくさらにストーリー性を高め完成します。

これにより微妙なニュアンスの表し方を習うことができます。

STEP3:音読練習

できたストーリーを音読し自分のものにしていきます。

STEP4:画像化

作品を読んで感じたイメージを編集担当が画像にしてストーリーに彩を添えます。

より言葉の意味を深くイメージ化することができます。

STEP5:ナレーション練習

動画に合わせてナレーションをつけより伝わる発音やイントネーション読むスピードを身につける教材として生かします🌟

他の人が書いた作品もみんな個性があふれ、なんだか心に残るストーリー♪編集担当も毎回ストーリーを読むのを楽しんでます☆

ぜひ読んでみてください🍀