プロジェクト

絵本「ThePeaceBook」で平和について考えるプロジェクト

 

スタッフが2020年2月に
ニューヨークで出会い
ストーリーファームにやってきた絵本の一つ

”THE PEACE BOOK”

わたし
平和って
いつか叶えたい遠いゴールだって思っていました。

この本を読んではっとしました。

“自分達の周りは既に小さなPEACEで溢れているって”🍀

今のこの状況下だからこそ
この本の全ての言葉が心に沁みます。

1ページ1ページ
みんなの意見を聞いて
ディスカッションしたりします。

ページ毎のテーマについて
“自分はどう思うか” 考える

ここが大事。

意味を理解して終わらないで自分の心に聞いてみる

“I think so.”
“I don’t think so.”

“I agree with the idea.”
“I don’t agree with the idea.”

ちゃんと自分の意見を伝える。

その上で
理由も話してみたり。

心で感じて読むから体験になります。

Peace is …で
自分の回りにある
PEACEについて文を作ると
小さなPEACEに気づけて
幸せな気持ちになります💕

“Peace is sleeping.
Peace is eating food every day.
Peace is playing video games.
Peace is eating ice cream.
Having a dream makes people happy.”

いろんなPEACEが生まれました🌱