プロジェクト

【作者に思いが届く】英語絵本Tall(トール)の作者ジェズアルボローからのお手紙

イギリスからハガキが届きました♥️

一昨年11月のおはなし会で
2018年9月から2019年11月までの
2年間のおはなし会で読んだ絵本70冊以上の中から

子どもたちが選んでくれた本に
みんなからの賞のメダルシールをつけました

選ばれたのがこちら

そしてブックレポートを書いて

出版社に送ったのが
昨年2020年3月

コロナが蔓延し混沌とした中ではありましたが
今だからこそ思いが届いてくれたらと願いながら
イギリス、アメリカの出版社9社に送りました。

1通は宛先不明で戻ってきてしまったり…
なくなってしまった出版社もあったかもしれません…

そして10ヶ月が過ぎた今年

2021年1月5日!

絵本、“Tall”の作者
Jez Alboroughさんご本人からお便りが!!

Hello Yuka,
thank you for your letter.
Please send my hello also to all your students.
I am so happy they enjoy my books.
look more drawings and activities
on my website for you to use.

Best wishes from England

Jez Alborough

http://jezalborough.com/

こんにちはユカ、
お手紙をありがとう。
生徒の皆さんにもこんにちは。
私の本を楽しんでくれてとてもうれしいです。
ウェブサイトでより多くの絵と
アクティビティを見てみてください。

イギリスからご多幸をお祈りします

ジェズ・アルボロー

http://jezalborough.com/

こちら
絵本のサイトです

http://jezalborough.com/my-books.html

イギリスはロックダウンが繰り返し行われ
リモートワークのみで
1年近く自宅で仕事をしている友人の話も聞いています

そんな中
出版社で埋もれることなく
作者に手紙を渡して頂き
さらに作者自身が手書きでメッセージを書いて
切手を貼り
ポストに入れてくれました!

Jezさんありがとうございます🌹

そしてそれを運んでくれた
郵便屋さんや
飛行機のパイロットや
たくさんの人たち

今だからこそ
そのひとりひとりが
思いを届けてくれたことに
感謝の思いが溢れます

ストーリーファームのみんなの思いが
長い距離と時間を旅して
素敵な絵本の作者と
繋がりました♥️

素敵なブックレポートを書いてくれたみんなありがとう💕
思いはきっと皆さんに届くはず🥰

出版社の住所をひとつひとつ調べて
用意してくれたMiss Katoもありがとう♥️